おとコン婚活パーティー

オトコンの婚活パーティーを調査!【料金・口コミ評判・体験談】

【保存版】オトコンの婚活パーティー徹底調査

おとコン(otocon)

PARTY☆PARTY

1年以内に結婚相手を見つけたい人に向いている婚活パーティー。メインの年齢層は30代〜40代で結婚前提のお付き合いをしたい人向き。

エリア 関東(東京、横浜、千葉、埼玉)、関西(大阪、神戸)、
東海(静岡、岡崎、名古屋)、九州(福岡)、札幌
参加費 男性3,500円前後
女性1,500円前後
年齢層 30代〜40代中心

公式HPはこちら

オトコン(otocon)の基本データ

・平均料金 男性2,000円〜5,000円
女性1,000円〜3,000円
・開催エリア 東京 横浜 埼玉 名古屋 静岡 大阪 京都 神戸 福岡 札幌など
・パーティースタイル 1対1の自己紹介&トークタイムが基本(フリータイムなし) レギュラースタイル 特別企画あり
・年齢層 30代〜40代が中心層

オトコン(otocon)の特徴ポイント4つ

■Point1■パートナーエージェント運営で安心の婚活パーティー

オトコンは、婚活サービスを総合的にプロデュースしている「パートナーエージェント」が運営しています。結婚相談所としての実績も長く、プライバシーマーク、ISO9001の取得など公的にも信頼性が高いので、安心して利用出来ます。参加者の身元確認も非常にしっかりしているという評判が多いですね。スタッフも必ず会場に複数いるので、女性も安心して参加できる婚活パーティーです。

婚活パーティー開催エリアも、東京を中心とした関東近県はもちろんですが、北海道は札幌、中部、関西、九州と大きく広げています。2015年は、愛知県の岡崎市、東京でも新橋会場がオープンしています。さらに「婚活パーティー全国ツアー」で、南北を縦断してのイベント婚活も開催中です。

■Point2■オトコンといえば真剣婚活!結婚前向きで出会える

オトコンは、基本的に「結婚前向き」の人が対象です。婚活サイトでも「結婚を考えている人を対象」と明示しています。「本当に結婚したい独身男女のため」となっています。興味本位の参加者はほとんどいないのが特徴で、まさに「婚活の為の婚活パーティー」です。婚活パーティーも「1年以内に結婚をお考えの方」が圧倒的に多く、対象年齢も30代から40代というのが多いのが特徴です。

■Point3■オトコンの婚活パーティー料金はリーズナブル!

オトコンの口コミで特に多いのが「婚活パーティーの参加料金が安い」という評判です。きちんと運営された婚活パーティーながら、最も平均料金の高い東京でも男性の参加費が3,000円台から5,000円です。九州や北海道などは、地域性に合わせて、もっとリーズナブルです。「出会い」に特化したシンプルな婚活パーティーを中心としており、料金を抑えて、誰でも何度も参加しやすい婚活パーティーとなっています。

実際にオトコンに参加している男性からは「男性の参加費で2,000円から3,000円というのは少ない。この料金なら、何度も参加できる」という声が目立ちました。参加料金は安いけれど、飲み物なども用意されているし、清潔感のある会場が多く、「真面目な出会いもあって、コスパがすごくいいと思う」婚活パーティーのクオリティ重視の男性からの支持が大きいですね。それは、女性に対しても、「人柄や資質が大事」と思っている男性が多いという事でもあるのではないでしょうか。

■Point4■30代〜40代「大人の婚活」向け

結婚に前向きな人=アラサーからアラフォー世代が中心層です。最近はイベントやエンタメ婚活が人気で、20代の参加者も多いようですが、オトコンでは真剣婚活を前提としており、30代から40代の参加者が多くなっています。特に注目したいのが、「40代向け、40代限定」婚活パーティーがある事です。女性にとっては、20代が混じる婚活パーティーよりも、40代なら同世代だけの方が気楽に参加できる、という声が多くあります。いずれにしても、オトコンは「大人の婚活」がテーマといってもよく、真剣婚活が出来る婚活パーティーと言えるでしょう。

オトコン(otocon)の口コミ評価

オトコン[口コミ評価]男性編

評価:☆☆☆☆☆ 男性/38歳/東京
『オトコンなら、真剣交際が期待できる出会いがある』
・オトコンは他の婚活パーティーと違って、参加者がみんな「真剣な交際」を考えている。自分もオトコンで4つ年下の女性と知り合い、カップリング。その後もお互いにフィーリングを確かめる感じで、最初からけっこう真剣でした。おかげで、交際半年で結婚しました。最近は、ランニング婚活とかもやっているとか。彼女と出会う前なら、参加していたのに(笑)周囲の独身同僚にも、オトコンなら真剣な出会いがあるよ、と勧めています。

評価:☆☆☆☆☆ 男性/44歳/名古屋
『30代で趣味のいい女性の参加者が多いです』
・otoconは40歳過ぎても、参加していて特に違和感がないのが有り難かった。女性の参加者も30代で落ち着いており、ルックスも女子アナ風とかキャリアのある知的な女性といった雰囲気の人が多かったです。洋服にしても、会話の中身にしても、センスがある、趣味のいい女性が多いなという印象です。

評価:☆☆☆★★ 男性/31歳/大宮
『2回のトークタイムスタイルが良いが、たまに参加人数が少ない時も』
・トークタイムが2回あって、参加者全員と繰り返して話せるスタイルはカップリングに繋がりやすいと思う。ただ、曜日や時間帯によっては、4対4とか参加人数が少なめで「合コンか?」みたいに思った事があります。やはり最少人数でも、もう少し多めの方がいいのでは? 参加人数が少なかった、という口コミ自体は時折見かけるので、おとコンの方で改善して欲しいですね。

評価:☆☆☆☆★  男性/37歳/福岡
『おとコンは30代、40代の同世代の出会いとしてベスト』
・同世代の女性と出会って、真剣なお付き合いを考えているなら「おとコン」はベストだと思う。実際に真面目にパートナーを探している女性がほとんどで好感を持ちました。ただ、若い20代の年下女性との出会いを求めているなら、他の婚活パーティー会社の方がいいかも。

評価:☆☆★★★ 男性/34歳/銀座
『年上女性ばかりで……』
・パートナーエージェントの運営というから安心して参加したけど、たまたまかもしれないが参加していた女性が全員自分より年上。銀座開催だったので、同い年位のOLさんが多いのではと期待していたら、もう少し年齢層が上だった。年上女性もタイプなら、いいかもしれませんが……。

評価:☆☆☆☆☆ 男性/40歳/横浜
『地元横浜で彼女が出来ました!もうすぐプロポーズ予定』
・otoconは口コミで見た通り、婚活の本気度がかなり高い。年齢的にもなるべく早く結婚したいと思っていたので、積極的にアプローチしてくれる女性が多いのも嬉しかった。地元が横浜なんで、横浜の会場に2回参加。2度目の時にカップリングに成功し、その彼女とは現在交際中です。今年中にプロポーズするつもりです。

評価:☆☆☆★★ 男性/38歳/東京
『オトコンはルックス重視よりも性格重視向き』
・正直に言うと、ちょっと女性のレベルがね……。やっぱりイベント婚活とか異業種交流パーティーとか、華やかな婚活イベントの方が、キレイな子や可愛いなって目立つ子がいますね。ただ、話してみると「人柄がいいな」と思う事はあって、それ位の方が結婚相手としてはいいのかも、などと思ったりもして、今もオトコンに参加はしています。東京はいくつか会場がありますが、僕は会場が狭い有楽町(今はどうなのかな?)よりも、新宿によく参加しています。

評価:☆☆☆☆☆ 男性/34歳/梅田
『otoconはカップリング率が高い!』
・トークが終わる度にメモをとる時間があって、参加者のパッと見た印象をきちんと覚えておけるのがいいですね。第一印象カードで自分に好感を持ってくれている相手がわかるので、後半のトークタイムで、その相手には力を入れて会話できます。かなりの確率でカップリングに成功しますよ。数人とデートまで進み、自然消滅になったり友達止まりだったりもしましたが、今つき合っている、ひとつ年上の女性とはこのまま結婚までいきそうだな、と感じているので期待してます。

評価:☆☆☆☆★ 男性/44歳/神戸
『カップリング成功=真剣交際ではないが、出会いはある』
・確かに40代男性の参加も多いから、他の婚活パーティーと違って年齢的なハンデは感じない。ただ、結婚前向きでもカップルになったからといって、すぐに交際につながるとは期待しすぎない方がいいかも。自分は4回程カップルになって、5回目のカップリングに成功した相手とようやく真剣交際中です。同じ神戸市勤務なので、会社帰りにデートしたり、この年齢になって、デートそのものも楽しんでいます。

評価:☆☆☆☆☆ 男性/35歳/横浜
『オトコンだから出会えた真剣な相手!交際3ヶ月のスピード婚』
・海外赴任前にどうしても結婚したかった。パートナーエージェントは結婚相談所もやってたから迷ったが、まずは婚活パーティーと思って参加したら、今の彼女と出会いました。共通の趣味があって最初から意気投合、交際3ヶ月のスピード婚で、大成功です!

オトコン[口コミ評価]女性編

評価:☆☆☆☆☆ 女性/35歳/東京
『otocon平日開催の婚活パーティーで真剣婚活できた』
・otoconで知り合った彼と、来春結婚予定です。私は美容師なのですが、otoconは平日の夜の婚活パーティーもたくさん開催しているので、参加しやすかったです。有名企業の営業マンの彼に一目惚れして、自分から猛アタック(笑)彼も結婚を考えて参加していたらしく、トントン拍子で交際から結婚へとすすみました!otocon丸の内は、エリートビジネスマン参加率が高くて、ハイステ狙いの女性にもオススメですね。

評価:☆☆☆☆★ 女性/44歳/心斎橋
『オトコン婚活パーティーは40代女性でも参加しやすい』
・オトコンは他の婚活パーティーと比べたら、40代女性でもパーティーに馴染みやすく、カップリングの成功率もそこそこあると思います。ただ、やはり、実際に人気があるのは30代前半の女性。出産とか考えると仕方ありませんが、もっと40代のみのパーティーが頻繁にあるといいな、と思います。梅田会場の方が婚活パーティー開催数が多いので、そっちの方が色々な婚活パーティーがあるのかもしれません。

評価:☆☆☆☆☆ 女性/32歳/東京
『特別企画の婚活パーティーも楽しいから要チェック!』
・オトコンと言うと、向かい合って座って話す婚活パーティーと思いがちですけど、実は競馬場でのイベント婚活とか、ランニング婚活、クリスマスパーティー、自衛隊員と出会える婚活とか、スペシャル企画とかもやってるんですよね。馬コンは他であまり見ないし、定期的に開催しているし、楽しいから特にお勧めです。イベント婚活でも、参加者はやはり結婚には前向きな人ばかり。自然な感じで知り合えるので、実はオトコンのイベント婚活はオススメです。

評価:☆☆☆☆★ 女性/35歳/名古屋
『パートナーエージェントの運営だから信頼できる』
・パートナーエージェントの運営という事で、信頼できます。実は前に、栄のほうで開かれた他の婚活パーティーで既婚者の男性がまぎれていて、後でわかって驚き、憤慨した経験あり…。それ以来、安心して利用できる「おとコン」のみ参加しています。毎回ほぼ同じスタイルで多少飽きますが、出会いはあるのでお勧めです。

評価:☆☆★★★ 女性/38歳/札幌
『参加者が少なすぎる時があるのが難点』
・少人数の婚活パーティーでしたが、少人数すぎる…。4対5で、ちょっとこれだと、パーティーって感じではありませんよね。まぁ確かに参加者同士、見回すだけで相手がわかりますが、カップリング率も高いとは思いませんでした。サイトに出ているように7対7位だったら、私の嫌いなフリータイムもないから、すごくよかったのに、と思います。

評価:☆☆☆☆☆ 女性/33歳/銀座
『オトコン男性参加者はハイステ・レベルで狙い目です』
・オトコンの男性参加者のレベルはかなり高いです。都心部(銀座、丸の内)で参加しているからかもしれませんが、年収600万〜700万位が普通で、特にハイステ限定でなくても、年収800万以上の大手企業の部長クラスとか、事務所を経営している会計士さんとかいました。大手企業で「ずっと海外にいた」「地方に赴任していて、結婚のチャンスを逃した」っていうエリートビジネスマンが多かったです。結婚相手として好条件の独身男性も、探せば、いるんだなぁと妙に納得してしまいました(笑)

評価:☆☆☆★★ 女性/39歳/京都
『otoconnはカップリングに成功すれば、結婚も期待できる』
・otoconは、うまくいく時と、いかない時がハッキリしています。1人と相対して話す時間が長めなので、趣味とか共通点が全くない相手だと会話が続きません…。ただ、真剣な男性が多いので、フィーリングが合うタイプがいればかなり成功率も高く、実際に結婚しているカップルが多いというのもうなずけます。トーク勝負ですね。

評価:☆☆☆☆★ 女性/29歳/梅田
『ルックス地味め男性が多いが、人柄や収入は安定している男性が多い』
・おとコンの男性参加者は高収入だけど、ルックスはかなり地味目。ファッションセンスとかも「?」という人もいました。ルックスが気にならない、性格重視ならいいかも。収入は高めっぽいし、大企業勤務とか開業医とかもいて、かなりハイステ系でした。20代後半でも「若い」と感じられるのは、他の婚活パーティーに参加してきた自分としては、いい意味で驚きでした。

評価:☆☆☆☆☆ 女性/33歳/福岡
『オトコンのフリータイムなしの婚活スタイルが気に入ってます』
・基本的にフリータイムのない婚活パーティーのスタイルが気に入ってます。女性でフリータイムに男性から声をかけてもらえないと、かなり滅入る…。2回のトークタイムでわりとしっかり相手と話せるし、婚活の基本、ツボを押さえた感じです。婚活初心者向きかも。私は3回目の参加で同い年の歯科技工士と出会い、交際中です。ちなみに九州地域(福岡)って、婚活は男性優位なんですよ。女性は積極的に婚活でアプローチしないと、ライバルにもっていかれます!!!

評価:☆☆☆☆☆ 女性/31歳/千葉
『otoconに2回参加して、2回カップリングに成功!』
・婚活パーティーとしては、華やかさはありませんが、しっかり相手と話せて「出会える」のがいいと思います。私は2回程参加しただけなんですが、2回共カップルになれて、その内の一人とは、週末ごとに食事をする仲になっています。イケメン率はさほど高くないけど、誠実で経済的余裕もあり、いつでも結婚できる、という感じの男性がほとんどです。結婚願望が強い女性には、オトコンはお勧めですね。

オトコンの婚活行ってきた!真剣婚活体験談

オトコン銀座の婚活パーティーに参加☆料理上手の彼女と出会えた!

■K・Tさん(男性/36歳/公務員)

周囲の同僚が次々と結婚するのに影響されて、この半年で50回以上婚活パーティーに参加してきました。

結局、真剣な交際につながった出会いがあったのはotoconです。やはり女性の真剣度が高いんですよ。婚活パーティーといっても、参加者でけっこう温度差があって、中には「友達に誘われて、タダだから来た」みたいな子もいるし。前に、カップリングに成功したのに、「すいません、とりあえず◎つけたら、カップルになっちゃったみたいで」とマジで言われた事あって、かなりショック受けたんですけども……。

otoconに参加している女性は、結婚に前向きで真剣な人がほとんどだから、そういう事はまずないですね。パッと目立つタイプはいないけど、話をしてみると考え方もしっかりしていて、理想のお嫁さんタイプが多いと思います。

僕が参加したのは東京・銀座でのパーティーですが、なんかカウンターっぽいテーブルに並ぶ感じで、最初はちょっと違和感はありました。壁に向かって座るんですが、そこでまずプロフィールカードを記入しました。他にもアンケートがあったかな。一息ついて顔をあげると、そこには壁(笑)

でもみんな真剣なんで、いざトークタイムがスタートすると、あまり気にならなくなりました。それに逆に壁にむかって横並びだと、相手に集中して話せます。最初はたぶん、会場に入った瞬間「え?」と思うかもしれないけど、気にしすぎないようにしましょう!

さて、いざスタートして思ったのですが、意外とプロフィールカードを全部埋めていない女性がいる事ですね。あと、たまたまかもしれませんが、この時は7人の女性が参加していて、その内4人が趣味が「料理」、あと2人が「映画鑑賞」……。これだと、みんな、ごちゃ混ぜの印象です。その中で記憶に残ったのが、「料理が好きです、家呑み派で焼酎に合うおつまみ作るの得意です」と書いていた女性。これ位具体的だと、なんか彼女の普段の生活も想像できるような感じ。それにトークタイムでも焼酎の話とか会話のネタがあるんで、最初から盛り上がれて、すごくよかった。男性が見て、話のツッコミどころがあるようなプロフィールカードだといいですよ。

フリータイムがないので、2回のトークタイム、特に2度目でどれだけプッシュできるか、が、カップル成功のポイントです。けっこうガチ婚活なんで、女性もプライベートに突っ込んだ質問とかしてくる事がありますが、結婚前提の出会いを求めているなら、それ位の方がいいかな。僕は「家呑み派」の彼女に、自分も普段は焼酎好きで、「いい店知ってるから一緒に行ってみたい」みたいにアプローチ、最後にダメ押しで「絶対、指名するね」とアピールしちゃいました。

そして、その彼女こそ、今交際中の女性です。
保育士の彼女は、男性がいない職場で「でも合コンとか苦手」だから「家でまったり派」だったみたい。その辺も僕の気持ちと合いました。本当に料理上手で、彼女のマンションに足しげく通うようになり、自然とプロポーズをしていました。僕の両親も、子ども好きで優しい雰囲気の彼女を大歓迎、会社の同僚にも「よくあんないい子、見つけたな」と羨ましがられています。

オトコンに参加☆将来有望な薬剤師の彼と出会えて大満足!

S・Iさん(女性/32歳/看護師)

看護師なんですが、激務だし、シフト勤務だし、婚活イベントとかもなかなか参加するチャンスがなくて。30歳を越えて、出産を考えるとなるべく早く結婚したいという気持ちが強くなり、友達に勧められて「おとコン」に参加しました。北海道では、札幌は婚活パーティーがすごくたくさん開催されているんですが、大手ばかりじゃないので、中には「ぼったくり」みたいな所もあるんです。友人がそういう経験をしていたので、パートナーエージェント運営で、安心できる「おとコン」を勧めてくれました。

オトコンに参加した感想は、ちょっと落ち着いた感じで、経済的に余裕がありそうな男性が多かったですね。会話はこちらがリードするような、オクテなタイプもいました。会場はなんか簡単に区切られているだけで、まぁ声は筒抜けです(笑)個室ではないし、カフェみたいな雰囲気でもないし……。この雰囲気に一瞬のまれそうになりますが、「結婚前提」という婚活に徹している感じとも言えますね。スタッフは女性3人で、司会もテキパキしていました。

この日は、男性が8人、女性が8人でした。人数的にもちょうどよい感じですね。男性参加者の全体的なイメージはちょっと「地味」です。まぁ年齢層が高めなんで、そう見えるのかな。これは個人的な意見かもしれないけど、その中で40代男性がひとり、柄もののネルシャツにキャップかぶってて、なんか「若作り」している感がイタかった……。その男性、確か収入がかなりあったと思うんですが、やはりカップルにはなってなかったですね。

おとコンって、結婚を意識している男女がほとんどですから、逆にちょっと野暮ったい位でも、誠実そうとか、きちんとしている、真面目な感じの男性の方が好印象なんじゃないかな、と思います。それと、経済的な基盤が既にしっかりしている男性が多いので、収入だけで女性を「落とせる」ような感じじゃないですよ。それよりも、いいお父さんになってくれそう、とか、頼りがいがありそう、夫として誠実に妻を大切にしてくれそう、そんなタイプがオトコンではモテると思います。

トークはプロフィールカードを見ながら、6分間ぐらいだったかな。わりと長いんですよね。というか、「あっという間」と思った人と、(話す事がなくなっちゃったなぁ)って長く感じる人がいるんですよ。例えば共通の趣味とかなくても、なんとなくフィーリングがあって、話せるタイプはいます。私は、看護師なので、よく職場の事を聞かれました。自分の仕事について聞かれると、女性からも男性に職種というか、勤務先について割と突っ込んだ質問が出来るのがいいですね。やっぱり、結婚を考えると、まず第一に男性がどういう仕事に就いていて、仕事に対する考え方とか、気になりますから。

トークが終わると第一印象カードを記入するので、スタッフに渡します。その後、カードが戻ってくるんですが、それを見ると自分に○をつけてくれた男性がわかります。いいなと思った彼も、私に○をつけてくれていたので「やった!」と思いました。この第一印象カードを見て、カップル指名をすると、かなりの確率でカップリングに成功しそうです。とはいえ、だからといって○ついていても、嫌いなタイプとカップルになっても意味ないですけども。

私は、○をくれた、その彼をカップル指名、見事成功しました。で、彼は実は薬剤師。なんだ、それなら職場で出会えるんでは?と思われそうですが、薬剤師は女性が多く、男性は既婚者ばかりで病院ではチャンスないんですよね。共通の話題もあるし、私のシフト勤務とかにも理解してもらいやすく、その後の交際もとてもうまくいきました。薬剤師なら将来も安泰だし、私の両親の方が最初から乗り気だったぐらい(笑)。彼の家にも既に挨拶をすませています。

おとコンに思い切って参加していなかったら、なかった出会いです。真面目な恋愛、交際を考えているなら、おとコンはお勧めだと思います。

4.エリア別オトコン婚活[徹底調査]

東京エリア(銀座・新宿)

・オトコン東京エリアの特徴
銀座 オトコンの中でも婚活パーティー開催数が多く、また特別企画などもあり。
新宿 比較的年齢層が幅広いのが特徴。銀座と同じく婚活パーティー開催数も多。平日婚活もあり。
・オトコン[東京エリア]婚活口コミ
(男性/36歳/SE)
婚活パーティー激戦区だと思うんですが、「結婚前提」「結婚前向き」な男女が集まるという事で、特化しているのがオトコンの強みだと思う。都心部ではイベント婚活の方が人気らしいけど、オトコンに行ってみると、本当に結婚したいと考えている男女が思っている以上に多いんだな、とわかりますね。

関東エリア(横浜・千葉・大宮)

・オトコン関東エリアの特徴
横浜 バー風の会場で、参加者が多いのが特徴です。
千葉 パーティー開催数は少ないが、海上自衛隊とのJ婚など企画婚活がある
大宮 パーティー開催数は少なめ
・オトコン[関東エリア]婚活口コミ
(女性/33歳/会社員)
オトコンは、基本的にやはり銀座、新宿、丸の内といった辺りに婚活パーティーが集中しています。大宮開催はたまにしか見かけないのが残念。交通アクセスがいいので、オトコンの新宿開催パーティーに参加しています。わりと広範囲から参加者が来ていますね。新宿の婚活パーティーだけど、同じ埼玉から来ている男性もいて、その彼とカップリングに成功した経験があります。

関西(梅田・心斎橋・神戸・京都)

・オトコン関西エリアの特徴
梅田 関西地区では婚活パーティー開催数が多い 平日開催もあり
心斎橋 梅田程ではないが、心斎橋もパーティー開催数は多め 半個室スタイル
神戸 規模やパーティー数は心斎橋と同じ位 女性先行で埋まる傾向がある
京都 規模やパーティー数は心斎橋と同じ位
・オトコン[関西エリア]婚活口コミ
(男性/38歳/公務員)
梅田のオトコンは平日の開催もあったり、参加人数も多いですね。神戸のオトコンも参加した経験がありますが、梅田よりも華やかな感じの女性が多かったです。ただ、神戸は男女比がたまに同じじゃなくて、そうなると1対1のトークタイムであまっちゃうから、「自分だけ休憩タイム」が入ったりする事がありますね。梅田は参加者が埋まりやすいせいか、満席の事も多いみたいで、出会いの確率で言ったら梅田がお勧めかも。

中部(名古屋・岡崎・静岡)

・オトコン中部エリアの特徴
名古屋 中部エリアの中心 婚活パーティー数もダントツに多い
岡崎 2015年にオープンした新しいエリア 婚活パーティー数は少なめだが、参加者は多い 半個室スタイル
静岡 名古屋エリアと同じ位の規模 パーティー開催数も多め
・オトコン[中部エリア]婚活口コミ
(女性/30歳/保育士)
この辺は、どうしても名駅か栄に婚活パーティーが集中するんですが、オトコンは今年、岡崎でもオープンしたんですよね。範囲を広げているっていうのは、オトコンの婚活パーティーが盛況だから……と考えると、それだけ婚活に真剣な男女が多いのかなと思います。気軽に参加、というより、真剣な婚活ができるオトコンが人気なのは、やはり結婚にこだわる地域性もあるような気もしますね。

北海道エリア(札幌)

・オトコン北海道エリアの特徴
札幌 土日を中心に婚活パーティーを開催 バツイチ向けも人気
・オトコン[北海道エリア]婚活口コミ
(男性/40歳/会社経営者)
札幌は、実は婚活パーティー激戦区。いろいろな婚活パーティー会社が進出しているんですが、パートナーエージェントが運営しているという面で信頼度が高いのがotoconですね。最近は札幌でもイベントとかスポーツ合コンとか人気なんですが、逆に「早く結婚したい、真剣な交際が出来る相手を見つけたい」という人はotoconに集中しているように思います。

九州エリア(福岡)

・オトコン九州エリアの特徴
福岡 天神に自社ラウンジ パーティー回数は多め イベント婚活もあり
・オトコン[九州エリア]婚活口コミ
(女性/43歳/ピアノ教師)
40代限定の婚活パーティーを行っている所は少ないので、貴重です。特に女性にとっては、40歳をすぎると20代はおろか、30代前半の女性が中心となっているパーティーでも、ちょっと居心地が悪いものですし……。その点、オトコンでは40歳代限定があるのが嬉しいですね。九州の他地区からもけっこう参加しているらしく、わりとすぐにエントリーが埋まります。カップリング率も高い印象でした。今、交際している1つ年下の彼も、オトコンで知り合いました。

イチオシ!婚活パーティー